株式投資という名の悪魔

個人投資家の魂の叫びを記録しています

【6552】Gamewithに投資した個人投資家の魂の叫び

東証マザーズ銘柄で国内最大級のゲームアプリ情報・攻略サイトを運営するGamewith(6552)という会社がある。

 

f:id:kabulog222:20190406192448p:plain

Gamewithの株価推移

 

3月28日に発表された3Q決算内容が芳しくなったようで、翌日から株価がジェットコースター状態となってしまった。

今回はこの銘柄に「信用買い」で投資していた個人投資家の魂の叫びを紹介しよう。

 

2019/03/28 21:36

結局1050で狼狽した個人が自爆しただけか…

 

マジレスします

冷静によーくIRみれば、なんも悲観することないと思います

利益減少分は人件費販管費
戦略投資期なのでやむなし
にもかかわらず黒字、自己資本比率上昇
堅実経営の表れ
進捗率が低いのは懸念残るものの想定内
通期修正もないので

グローバル展開では
インドのesportsスタートアップ企業への先行投資
英語圏PV上昇
エグリプトspringリリース、これは3〜5月であろう、ならばプレセールは4月早々に始まる可能性は高い
エグリプトの開発画面を見る限り、既存のブロックチェーンゲームよりも操作性・簡便性は高そうだし個人的には面白そうだと感じた
そして直近における仮想通貨関連の思惑、例えばSuicaチャージ
今後ブロックチェーンゲームも注目されると予想

 

買い煽るつもりは全くない
これはあくまでも俺の考えなので

 

拝読いただきありがとうございました

 

自分の考え(意思決定)が間違っていないかを表明!

だが、翌日の株価下落を受けて・・

 

2019/03/29 13:10

もうコメントする気力もないわ

死んだ

 

2019/03/29 15:10

そうだな、もうこりごりだ
株なんてやめやめ

ついでに人生もやめやめ

 

2019/03/29 16:04

でもこんな売られるんやな、赤字でもないのに
成長鈍化が嫌気されたということか

 

2019/03/29 16:05

もう心折れた

今なら死ねと言われれば死のう

 

株価下落が容赦なく心を折る・・!

 

2019/03/29 16:12

なめてんのかこの会社

 

精神状態は「悲観」から「怒り」へ

 

2019/03/29 17:34

気持ちはわかるよ
俺もズタボロになった
目の前が真っ暗だ

 

2019/03/29 17:52

人生変わったわ

ありがとな、ゲームウィズ

一生忘れねえよ

 

そして「あきらめ」(終焉)

 

信用買いでしくじった人がどのような精神状態を辿るかが一目瞭然となった。

 

株式投資に興じる人は誰もが一度「信用買いで全力投資して億り人を目指す」という妄想をすると思うが、現実は甘くない。

 

大多数の人が読みを外してこの人のようにひっそりと退場していくんだと思う。

 

恐ろしいよ株式投資

恐ろしいよ株式市場

恐ろしいよ人間の欲望