株式投資という名の悪魔

個人投資家の魂の叫びを記録しています

日経インバ・VIX指数に投資した個人投資家の魂の叫び

世の中には様々な金融商品があり、日経平均が下がると値上がりするインバースETF、投資家の恐怖指数(VIX)が上昇すると値上がりするETF(通称VIXETF)がある。

 

ロングオンリーの運用手法だと相場が下がると為す術はないが、リスクヘッジとしてこういったショート向けの銘柄を保有することでリターンを追求する運用手法もある。

 

が、相場の流れを読むのはプロでも難しいと呼ばれる株式投資の世界で、こういったショート向けのETFを素人に毛が生えた程度の個人投資家が触ると火傷することになる。

(私も少し触っていたことがあったがセンスが無いことがわかったのでやめた)

 

今回はこれらのETFに全力投資した人の魂の叫びを紹介しよう。

 

3/25の日経平均の暴落時にインバとVIXETFを仕込んだもよう。

ただし、3/26は前日の値下げ分をそっくりそのまま戻すという相場に・・

 

2019/03/26 23:34

助けてください(;ω;)本気で助けて下さい
もう株なんかしませんので(;ω;)

 

2019/03/27 00:06

ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
インバどVIXほぼ全力買いしてしまった(;ω;)

もう株やめますのでどうか100万円以下の損切りで済ませて下さい(;ω;)
株でトータル300万円無くしてしまった(;ω;)

本当アホや!俺なんか本当に貧乏神に好かれ過ぎてる!!

 

2019/03/27 00:15

気休めありがとうございます(;ω;)

VIXの方をメチャメチャ買ってしまっていたので私はどの道、大損切り確定です。

インバだけにしておけばよかったものを(;ω;)

明日をもって株式から去ります。ありがとうございました。
皆さんは資産潰さないように頑張ってください(;ω;)御武運を(;ω;)

 


2019/03/27 11:15

結局バイオ株だけやってたらノーリスクハイリターンなんだね。
こんなしょうもない相場でたった2ヶ月で300万円消しとばしたのでもう株から手を引きます

皆さんは頑張ってください。御武運を

 

2019/03/27 12:04

くそがーーーーーーー!ーーーー!ーー!ーーーーーーーー」」」」ー」ーーー」ねけは」ー」ね」ねけねねねのーー」ねねめーーね」

 

 

この人は「下落相場でもインバースETFで華麗に儲けるぜ!」とスケベ心を出して、玄人向けの金融商品を買って爆死したケースだと思う。

平凡な人の精神だと、損失が数百万レベルに達すると精神が崩壊してしまうことが見て取れる。

 

私も含めこのブログを見てる貴方も多分平凡な人だと思うけど、まず相場では生き残ることが大事なんだなと改めて思い知る良い事例でした。