株式投資という名の悪魔

個人投資家の魂の叫びを記録しています

【QQQ売却】やっぱりQQQが最強だったんや・・

7月10日午後11:30

 

156で拾っていたQQQを192ドルで売りました。

 

1株あたり約35ドル(約23%)の値上がり益でした。

 

今回は欲豚にならず素直に売りました。

 

わけのわからない個別株に投資するより、世界最強の米国IT企業の詰め合わせパックのETFであるQQQを相場全体が下落したときにに素直に買って、値上がりするのを待って売る方がいいと思いました。

 

ここ2年ぐらいQQQの値動きをウォッチしてました。

 

幾度となくなんたらショックや政治的リスクの問題に見舞われ、値動きは激しかったのですが、結局不死鳥のごとく復活してきました。

 

米国IT企業群は政治的リスクや株式市場の暴落を上回るパワーがあるのでは?と思います。

 

結論:やっぱりQQQが最強だったんや・・

 

May the QQQ be with you(QQQと共にあらんことを)